12月のスキンケア|乾燥・冷え・忙しさで肌負担が一気に増える季節
- 中山薬局

- 4 日前
- 読了時間: 3分

一年の中でも、12月は肌にとって“最も過酷な季節”と言われます。
気温と湿度の急低下、暖房による極度の乾燥、年末の忙しさによる睡眠不足や生活リズムの乱れなど、これらが重なることで、肌はバリア機能が低下し、乾燥小ジワ・くすみ・ごわつき・ニキビなど、あらゆるトラブルが一気に表面化しやすくなります。
そんな12月の肌を守るキーワードは、「温める」、「守る」、「満たす」の3つ。

ここからは、シーズンに合わせたケアのポイントと、アイテムを交えながらご紹介します。
~ 冷えで巡りが低下する12月は“温感ケア”が鍵 ~
気温が下がると、肌の巡りも鈍り、くすみや乾燥の原因に。
そんな時に心強いのが「ベネフィーク」 の温感アプローチ。

特に人気のベネフィークや温感美容液は、肌をじんわりほぐし、化粧水のなじみをアップ。寒さで硬くなった肌を柔らかく整え、後のスキンケア効果を高めてくれます。
「肌が最近元気をなくしている…」と感じる時は、温めてめぐらせるケアをプラスしましょう。
~ 12月の乾燥には“バリア機能サポート”を強化 ~
暖房・外気・マスクなどの刺激で、肌のバリア機能は大きく低下します。
敏感になりやすい時期こそ頼りになるのが Dプログラム。
肌を守る処方で知られ、特にモイストケアローション、エマルジョンは乾燥ダメージにゆらぎやすい肌に最適です。
肌あれしやすい時期でもやさしく潤いを抱え込み、肌の安定感を底上げしてくれます。
12月は「刺激しない・守る」ケアを徹底することが大切です。
~ 忙しさで疲れた肌には“ご褒美スキンケア”を ~
年末・年始は睡眠不足やストレスで、肌の回復力もダウン…
そんな時こそ、スペシャルケアで肌にご褒美を
おすすめは クレ・ド・ポー ボーテシリーズ

中でも ル・セラムは、肌をなめらかに整え、明るさとハリを引き出すラグジュアリー美容液。冬の過酷な環境でも美しさをキープしたい方にぴったりです。
1日の終わりに丁寧な美容液ケアを取り入れることで、翌朝の肌の手触りや透明感に大きな違いが生まれます。
~月末の“スキンケア見直し”も忘れずに~
12月はイベントも多く、お手入れ・スキンケアの優先順位が下がりがち…

でも、今の時期に肌を守ることが、1月・2月のトラブルを防ぐ最大のポイントです"(-""-)"
・化粧水の使用量をいつもより多めに
・乳液・クリームは必ずセットで
・週1~2回はスペシャルケアを
この3つを意識するだけで、肌の安定感はぐっと高まります。

~乾燥・冷え・忙しさ——~
過酷な12月でも、正しいケアを選べば肌は必ず応えてくれます!!
あなたの肌状態やライフスタイルに合わせて、ベネフィーク・Dプログラム・クレ・ド・ポー ボーテを上手に使い分け、冬に負けない理想の肌を育てていきませんか?
店名:美と健康の中山薬局
住所:石川県七尾市御祓町1 パトリア1階
TELL 0767-54-0739
営業時間:9:00~18:00
BeautyKeyの会員登録はお済ですか?
◇化粧品店でお買い物してもポイントがたまる!(1ポイント=1円で使えます)
・たまったポイントは、商品への交換やビューティーポイントプログラムに使えます。
BeautyKey(旧ワタシプラス)会員登録がまだの方も、簡単に入会できます。

──────────────
詳しくは店頭で💗
※「花椿CLUB」「ワタシプラス」「ブランドメンバーシップ」が、「Beauty Key」ひとつに集約されました。








コメント