眉とイメージ

最終更新: 2019年3月16日

眉とイメージ

眉の太さ、長さ、形、濃さなどで顔の印象が変わってきます。逆に言えば、眉を上手に演出することで思いどおりのイメージを自分の表情に加えることができるわけです。そこで、ここではまず眉とイメージの基本的な関係について見てみましょう。この基本を知っていれば、どういう眉が自分に合うかがわかってくるはずです。

●太さ


太い眉




太めの眉は、若々しく、活動的で男性的な印象をあたえます。

細い眉




細めの眉は、繊細で女性的、そしておとなっぽい印象をあたえます。しかし、細すぎると老けて見えがちなので注意しましょう。


●向き

下降する眉




眉尻の位置が眉頭より下がっていると、おだやかでやさしい印象をあたえます。しかし、下がりすぎると弱々しく、さびしい感じになります.


上昇する眉




眉尻の位置が眉頭と水平、もしくは眉頭より上の場合、眉頭からの上昇ラインが強調されて、すっきりとシャープな印象をあたえます。

●形


直線的な眉




ストレートな直線、あるいは眉山にはっきりと角のある眉は、ボーイッシュ、またはシャープで知的な印象をあたえます。


曲線的な眉




眉山にアーチのような丸みがある眉は、女性的でやさしく、まろやかな印象をあたえます。


位置


求心的な眉




眉頭が内側に寄った求心的な眉は、おとなっぽい印象をあたえます。しかし、寄りすぎていると神経質な感じに見えてしまうことがあります。


遠心的な眉




眉頭が外側に離れている遠心的な眉は、離れているぶん眉自体も短めになり、幼くかわいらしいイメージです。離れすぎていると、少し間が抜けて見えます。

●濃さ


薄い(ソフトな)眉



眉がうぶ毛のように薄い(淡い)と、顔の印象がやわらかく、やさしい感じをあたえます。しかし薄すぎると眉の形があいまいでぼやけた印象です


濃い(ハードな)眉




眉が濃いと、顔の印象がはっきりとします。


#眉 #まゆ #眉とイメージ

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示